100点満点じゃないと思うよ

党首討論は見ませんでした。
その日・次の日のニュースでも見れば十分かな、とか思ったもので
各局がどういう編集して見せてくれるかを期待してましたが


麻生首相の最後の喋りが噛み過ぎで焦りすぎが伝わってきて
そこが印象が強かったかな。
冷静を保って答弁した鳩山氏の余裕さに
安心感を覚えた人も多そうだ。
まぁ理想論は良く響くだけかも知れないが。


ニュースとかで麻生の映像を見ると何だか御疲れ気味だね。
「品が無い」とは去年から書いてたけど、同情はしないよ。


当然だけど麻生が辞めたら
党首討論では「麻生の100点満点」とか言ってた幹事長は引責するんだよね?
彼の「視聴者を鼻から見下したような態度での喋り」は
いい加減やめたほうが良いと思う。