誰でもなれる

人気のある人間なら政党を利用すれば
総理のイスに座れる国が日本という国です。
という考えがあったのかどうかは分からないが。
だが彼はそこまで人気があるだろうか。
私から見ればとっくに盛りを過ぎてる芸人だし。


宮崎県民ではない他都道府県民の私からすれば
「単なる宮崎県のセールスマンなんでしょ?」だ。
確かに物産展やらで宮崎の知名度は上昇しただろう。
マンゴー人気は彼の御蔭もある。
だがそれだけでは実績とは言えない。
新聞で見たがマンゴーなら意外にも北海道でも栽培してるらしいし。
宮崎といえば春季巨人キャンプだが
巨人に鰻の差し入れとかのニュースは見たけど
本当に単なる宣伝員としてのイメージしか湧かないのよ。


顔を洗って出直すのは一体誰何だろうね。
麻生なのは間違いないか。


将棋なんてここ数日気にもしてなかったのですが
何故か今日は彼が勝つ夢を見ました。
羽生先生、名人位防衛おめでとうございます。
勝っても負けても記事になるのは
羽生先生しかいないよね。



今日は何も出ず、昨日の収穫です。