風は吹いた

私にも、私の部屋にも風は吹きこまず
相変わらず蒸し暑い日々を過ごしていますが
故人献金がどうとかよりも
「麻生辞めろ・自民議員は切腹しろ」が世論としては大きいのですね。
たかが東京都(失礼)の都議員の選挙なのに
国政選挙並の演出を各テレビ局はしてきたという事は
相当な注目を集めてるのですよ。
明日の朝刊の見出しは楽しみですね。


「舛添氏を首相に」とか劣勢な方々は言ってるけど
テレ朝の「TVタックル」を見てきた経緯を思い起こせば
議員ではなかった当時は言いたい事を言ってたが
彼は今や政府の犬に成り下がった、と思うことがしばしばあった。
何故に自民政府をそこまで庇いたいの?
って思う発言も結構あったもんだ。
厚生大臣になってから、年金問題でマスコミに向かって視聴者には
「悪い人は牢屋に入ってもらいますよ」とか言ってたけど
消えた年金事件」でブタ箱(刑務所)に入った人っていたっけ?
ブタ箱へ行く前に当然裁判が開かれる筈ですが
そんなの聞いた事無いよね。
視聴者を欺いた罪で枡添はブタ箱へ行けばいいのに
と、コレは言い過ぎか。


だが「マスコミによる報道の力」ってのはここまで来ているのかも知れないね。
「枡添なんかを首相にしてもボロ負け確定なんですよ」
って事を言いたかっただけです。
麻生は「アニメの殿堂」で余生を過ごせば良いじゃないの。
一部のオタク共から崇められて舞い上がったまま人生を終えれば良い。
人の心を掴めない人間が首相やってる時点で間違いなんだ。


ここまで書いて
いや〜、去年の9月にこの日記で反麻生を唱えたけど
「秋葉のオタクにでも媚売ってろよ」とか書いていたんですが
勿論、当時は政治家である彼を非難した訳ではないんです。
「アニメオタクな政治家を応援するアニメオタクの頭はどうなってるの?」
と暗にアニオタを非難するネタを書いたんですが
今は彼らはどうなんでしょ。
やっぱり麻生は「アニメの殿堂」の館長でいて欲しいのかな?
当時はプラカード持って自民党総裁選挙「福田vs麻生」で
国会前で声を上げてたアニオタ共がいたよね。


連中のその後を取材してもらいたいもんです。