落としてみた

どこかのHPの広告で見たので
久しぶりに別のネトゲをダウンロード。
「アッピーオンライン2」をやってみたが
コレ、物凄く重いね。
「低スペックでも安心」と謳ってる割には
人ごみに突っ込むとクライアントが落ちてしまった。
動作に必要な最低スペックは満たしている。
「宣伝文句に偽りあり」これはマイナスだ。
敵・NPC・地形が見えなくなる現象を初日から体験。
「見えない敵に殴られる」なんて風以来ではなかろうか。


個人的には昔やった「アルスマグナ」と同じ臭いがした。
当時はアースマグナとか書いてたか。
これ、検索かけてみたらサービス終了したんだね。
2年前に「くだらん、運営はさっさとサービス終了させろ」と日記に書いてた気が。


アッピー2をやってみて「やっぱり風は名作だったんだね」と改めて実感。