発見したもの

高速バスを利用をして発見したもの。


①無料ラーメン屋


多分札幌では超有名なんだろうけど
「おいしくなければ金いらぬ」と書かれたラーメン屋がある。
いや、正式にはまだあった。
子供の頃に見たあの店はまだ存在していた。


「余程下手糞な作り方でもしなければ
ラーメンなんて日本人の口に合うように出来てるんだから」
とは某先輩の御言葉だが、まさにそれみたいだ。


②落書き


札幌から家へ帰る時、高速バスから降りた後に家へ戻る時は
歩行者用のトンネルを通らなければならない。
これも子供の頃だが、トンネルの出口付近にて
私の苗字が平仮名で書かれた相合傘の落書きがあったのだ。
私の苗字はそんなに多くはないので、あの落書きに書かれていたのは多分私だ。
誰が書いたかは知らないが
相合傘の相手はクラスメートだったとは思うが全く気が無い人だったしね。


何十年も経った今、一昨日確認した時は当然ですが消されてました。
子供の頃にあそこを通るたびに誰が書いたのか、とか思ってたけど
誰が書いたんでしょ。
トンネルの出口を通過した時、そんなくだらない記憶が蘇ってきました。



鞄に残ってた探査機消費の為遊んでたら
運良く職にあったフローズン装備が。
1ヶ月間だけちょっと強くなりました。