個人経営は潰れる

如何わしいコメントは消しました。
前にも書いたけど
法改正でもしてスパム送る業者は一生ブタ箱入ればいいんです。
結局昨日は連絡が付かなかったので今日行ってきたんですが
高速バスは便利だね。
家の裏側に乗り場がある事を誇りに思います。
クダラナイが発見もあったし。


問題のタイトルなんですが
「専用の工具が無い&部品調達が出来ないのでこれ以上は無理」という事で
代金の一部を返還してもらってその足でヤマハに行ったのですが
「え〜っと、すぐ直せませすよ!1週間程度ですけど良いですか?」
との御答えが。


私はひねくれてるので
大手メーカーに御仕事は与えたくはなく
個人経営の工房に修理を頼んだのですが
(俺一人行かなくてもヤマハは潰れないだろう、的な考え)
今回の事例だと個人経営は潰れる。
個人経営に頼んで良かった点は
もしこのまま見積もり金額から追加料金無しで修理してくれれば
2年前にヤマハの工房で言われた修理金額よりは安くついたことかな。
無駄足と手間はかかりすぎたが知識も得られたので
良い勉強になりました、となるか。
個人経営の工房の人から直せない理由を
延々1時間半も聞かされたら、そりゃねぇ。


ヤマハに楽器を預けて、遅い昼食を取る為に「みよしの狸小路店」へ。
前回はたまたまオバチャンがいただけかも知れないし
しかも今回は午後3時だ。
今日も餃子とカレーのセット(470円)を注文。
うん、焼きたての餃子は美味しいね。


待ち時間の間に初老の背広姿の男性が入店。
私と同じものを注文。
食べてる最中に御年配の男性が入店。
見た目的・喋り方だと70過ぎだ。
メニューを指差して餃子定食(430円)を注文していた。
「みよしの」は老若男女に愛されてるんですな。