6位らしい

さっさと寝てる日が続いてました
眠い時は何も書く気にもなれないし。


「魅力的な都市アンケート」で、我が街は全国で6位との結果が。


「住めば都」なんて言葉もあるが
本当に6位として威張れる力はあるだろうか。
我が街に実際来てみて歩いてみると分かりますが
運河一帯を1時間も散策すればお腹一杯な街です。


先月書いた「タバコすってる寿司職人」しかり
その時には書かなかったけど「観光客の客引き」とか
結構えげつない所もあります。
このアンケート、去年は5位だったみたいだけど
目に見えないブランド力をいつまで保てるのでしょうか。
目や舌で感じ取れる所は露骨になってる店もあるのにねぇ。


名古屋に居た頃に初めて寿司屋に入ったんです。
まぁ回転寿司でしたが。
その時の私の寿司のイメージは
「盆暮れ晦日以外、出前でしか食べなかった」料理です。


初めての回転寿司にはショックを受けましたよ。
これ食い物か?と。
酢飯に刺身乗っけただけだろ?な味でした。
でも他のお客さんは楽しそうに食べてるのを見て
「あぁ、これが回る寿司(ファストフード)なんだ」と認識したものです。
寿司で売ってる我が町は、回る寿司以外知らない人からは
羨望の眼差しで見られてるんでしょうねぇ。


料理で言うと、公式イベントは酷すぎるね。
瞬発力のあるビームで誰でもダメージ5万↑出せるのでは。


と思いきや、重複して使用できるのは不具合との告知が。
なら今日のうちに直せばいいのに。