記録はいつかは終わる

続いていたものが終わって、そこではじめて「記録」なのだから
何も気にする事はないのですが
18連覇ってのはやはり偉大だと思うわけでありまして
コレは未来永劫破られる事は無い記録だろうし
記録が途絶えた時も「御疲れ様でした」と素直に言うべきである。


まぁ18連覇を許してる現状もどうかと思うし
羽生先生のファンとしては嬉しいのですが
これはかなり複雑な気もしないでもない。


今日は自民の総裁選が行われたが
各局が言うとおり、注目はされないね。
自民を支持する人には投票権は無いんだもの。


NHKまでの繋ぎ程度でしかTBS(HBC)は見ない、と言ったが
やはりその気は変わらない。
報道もダメ・ドラマもダメ・昼もダメ
横浜ベイもダメ・ボクシングも糞・挙句にローカルもダメ。


存在意義の無いテレビ局、それがTBSだろう。
飯時にトイレの話はやめろ、とメールを送った事もあったが
数日前に同じようなネタが再び流れた。
夕飯中だったので即チャンネルを変えたが
内容は「小学校のトイレ掃除、生徒がやる事に賛成か?」だ。


だから!
他局が何年も前にやったネタを引っ張り出して
何を今更同じ事を視聴者に問うてるのか、と。
政権交代がおきて、色々と視聴者に聞いてみる事は沢山あるはずなのに
なんで飯時に便所の話題なのか。
そんなにやりたいなら、毎日便所の話題でもやってればいいじゃない。
糞報道局には御似合いなネタでしょう。