潰れたようです

毎週のように「激しく激しく*1」新聞チラシを入れていた会社が
明日で潰れるらしく、新聞の記事になっていました。
一昨年までは「勢いのある道内企業ランク10」みたいなのに
道新に載っていた記憶はあるけど
この2年で潰れるとは、よほど無理をしたのだろうか。


この店がまだプレハブで出来ていた頃に
まだ幼かった私は1度だけ行った記憶があります。
魚介専門の市場みたいなものでした。
市場って中に入って見回るだけでも楽しいですよね。
子供には切り身じゃない魚を見るのも良い勉強でしょう。
対面販売は駆け引きも楽しいと思うのです。


社長が一から出直すなら
もう一度プレハブ小屋からやってみるべきではなかろうか。
有料でも良い、小屋に隣接した土地で魚の料理教室でも開くとか
魚の消費量を増やす事が今の時代は売り上げ増に繋がるのでは。



まぁ店舗改装して1年以上経ってもネットに情報を載せなかったので
もしかしたらヤバイのかも、とは思ってましたが
年末年始にいきなり閉店告知とは・・・

*1:この会社の社長の口癖