結構頑張った

そうかぁ、一月以上も放置していたんだ。
「いつでも書ける」と思ってると
こんな数十分で終わる作業も億劫になるものだ。


年末年始はいつもそうだがテレビは観ない。
くだらない芸人が騒いでる様なぞ観る価値も無いからね。
だが今日は観たい番組あった。
NHK衛星放送の「大逆転将棋2010」だ。
これに2時間半は見入っていた。
脳内将棋10秒勝負*1に私は見てるだけなのに手に汗を握っていた。
将棋に関しては私は素人だから、将棋に関しては赤っ恥かきたくないから書かないけど
羽生先生VS佐藤先生の黄金対戦だったが、番組としては物凄く惜しい。


「CMが無い!」


これに尽きる。
NHKなのでCMは無いのは誰もが承知の事だ。
だが、これでは視聴者が画面に釘付けにされて休息が出来ないのだ!
大雪により衛星放送の受信が悪かったせいもあってか
映像がチラツク等の悪い状態で観ていた事もあり、目が非常に疲れた。
内容が良かっただけにNHKだと分かっていながらも小休止がなかったのが
番組としては残念だった。



眠気を我慢する為午前2時のハンティングチャレンジまで気力を保ち
レベル99直前まで昨日までの1ヶ月を頑張ったところ
トナルの証が12個出来ました。
思えばこれが更新する気力を削いだ原因かも。



99になるついでのサークルUGクエストの最中です。
以前に比べてかなり記憶の原石が出やすくなってます。

*1:将棋盤を見ずに記憶力だけで10秒以内に指す将棋