違和感があった為に

シャワー中、一昨日家具にぶつけた左足小指に水が滲みる感がしたので
湯船には入らず大人しくしてました。
だって怖いもの。暫くは様子見ですね。


最近は天鳳で遊んでます(当然金は払いません)
四槓散了の局があったのですが
全体で4回目のカンの宣言を私がして、その時点で流局になると思ったのですが
嶺上牌をツモり、それを捨ててから流局になったので妙に違和感を感じました。
まぁルールとかは色々あるんでしょうけど
仲間内で打ってた大学生の頃は4回目のカン宣言して牌を晒した時点で流してたし
ネット麻雀の大家である東風荘もそうだった。
今回のケース、もし切った牌が当たってたらどうなるんでしょ。
細かい知識が無い人同士でやるとこういうケースって絶対揉めますよね。


某匿名掲示板のネタバレどうり
NHK将棋トーナメントは羽生先生の優勝でした。