工事を施工

台所の蛇口から水が漏れる事がたびたびあり
その都度、普段使わない工具を使って事無きをえてきたが
流石にダメだと言うことで業者を呼ぶ事になりました。
電話したのは業界大手のクラシアンさんです。
派遣された社員さんが言うにはこうだ


「蛇口は使用頻度により劣化が進む」
「蛇口にはアタリハズレがあり、残念ながらこの御家庭はハズレを掴んだ」
「取替え工事を今すぐしますが3・5万円かかります、時間は約1時間」



まぁ結果として蛇口を取り替えたので水漏れは直りました。
そのまま水漏れを放置するワケにもいかないですし。
社員さんの言葉ヅラだけ見れば悪徳企業がよく使う文句だけど
こういう状況に陥った家庭からすれば納得せざるをえない説明内容だ。
だが築何十年も建ってる家で蛇口が壊れたなんてあるだろうか。
ガキの頃から住んでた家だが、リフォームするまで水漏れのトラブルは一切なかった。
大体、同じ商品でアタリハズレがあるなら訴訟もんだろう。


付け替えた水道はTOTOの製品だ。
何年壊れずに使えるのかが楽しみです。