そうだったんだ

開幕で間違って勝ってしまったから
淡い期待を3月からする事になったんだ。
この3試合を思えば1番が機能してないのは前述どおり。
大学生の時に名古屋の先輩方に語ったが「仁志化」したのと同じだ。
要するに「非力なくせして本塁打しか狙わず、そして繋げない」選手の事です。
彼はまだ若いのに残念です。
本塁打の魅力にとり憑かれたんででしょうか。


1番打者に求められてるのは本塁打ではない。
昨日の試合を彼の打席の時に観たんですが
まず誰もが見て分かってると思いますが「焦ってる」。
初球から振ってく意気込みや持ち味は認める。
だがバッティングそのものが狂ってるのであえなく凡退、このパターン。
それを相手に読まれてるので失投以外打てなく凡退している。
篠塚はこういう所を指摘すべきでしょう?
指摘して今の状態なら最悪だけどね。


それと、何故小林が1軍にいるのかも謎だ。
オープン戦で彼は何か成果を残しましたか?
今日の試合、ドームへ見に行った人は
ウグイス嬢から小林がコールされた時に
心底「あぁ帰りてぇ・・・」と思ったのではないでしょうか?
私がドームに応援に行ってたならば
小林が打たれた時はグラウンドにメガホン投げつけてますね。


一昨日書いておきながらゴメンナサイ。
流石に交流戦まで心がもちません。
今年は今日からシーズン終わるまで冷めた巨人ファンを貫きます。
大体なんだよ!
セ・リーグ3連覇しといて「挑戦者として戦う」はないわ。
この御時世なら
「かかって来いや!胸貸すよ?」ってのがカッコイイのではなかろうか?


去年から心配してましたが
先発陣はコマ不足、オマケに尾花氏は横浜へ。
勝てる要素はゼロですな。
今年はこの3年間隠し続けたボロが出るシーズンになりそうです。