変わり映えが無い

NHK北海道の夕方の地方ニュースに
ネットで「麿」とか呼ばれてるアナウンサーが転勤してきた
との事を聞いたのが先月。
初日は女子アナとは息が合わず妙な間が開く事もあったが
今は結構落ち着いてるので「たまに」観ている。


と言うのも、どの局もローカルニュース&情報番組なので
同じようなニュースが流れるし、スポーツは日ハム・コンサだけ。
天気予報だって1局のを観れば十分だが
「天気予報になった→観終えCMになったのでチャンネル変える→他局も天気予報」
この悪い流れがずっと続いている事に気付く。
今日みたいに野球が無い日だとBSも面白そうな番組も無いし結構辛い。


夕飯時はNHK一本にしようか迷ってますが
妙に「麿」を前面に押し出して数字を取りたいのが目に見えるのも妙に癪に障る。
(実際にそういう映像が4月初めには流れてました)
テレビを消すのも浦島太郎になりそうだしね。



ようやく今さっき自力入手。
あの時に露店で買わなかったら今日やっと覚えてた事になる、ってワケか。
無料で遊んでる身から申せば、秤で1980円出す価値は相当ありそうです。
ですが、払わせる為にドロップ率は相当低く設定してるのでしょうな。


その時http://d.hatena.ne.jp/doho/20100120(今年の1月20日の日記)の予想通りシャドーファントムからのドロップです。
毎日狩ってた訳じゃないけど3ヶ月か・・・。