風邪ひいたっぽい

ひいたのではなく、親父がひいた風邪が
家族全員に感染したっぽいです。
私も例外ではなく頭痛・体温上昇の影響が。


今日の北海道のテレビ欄で面白い物を発見。
一方は「花見でジンギスカンは許せるか」で視聴者アンケート
ただしこのネタは1年前も同じネタでやってました。
内容的には1年前と同じで
臭いと煙がイヤ VS 花見でジンギスカンは文化  
進歩の無い報道番組は観る価値がない。
所詮はTBS系列か。


他局では「花見でジンギスカン」の特集の一部として
予約すれば手ぶらで花見でジンギスカンが食えるというビジネスを特集した報道で
一人2000円程度だそうだがオオウケ、という内容。


元々北海道でジンギスカンは花見客を相手にして広まったから
文化云々を加えても報道内容としては後者に軍配が上がるワケで
しかも内容は1年前の焼き直しなら視聴率は取れないよね。


常に新鮮な報道内容を求めてるのは私だけでしょうかね。
他局でやった報道の焼き直しな特集は観るに値しない。
「え〜またこのネタ?」だと思った瞬間にはチャンネルは変えるし
電気代払っている以上は面白い興味深い内容を観たいのです。
これもテレビが面白くなくなった一つの理由かもしれないね。