しりとり

先々月のいつ頃だったか覚えてないが
グーグルのトップに「しりとり」のリンクが貼ってあった。
普段はネットのニュースを見る為にグーグルトップを表示するんですが
「しりとり」のリンクを発見した時も意味不明に思いながらも
私はそれをスルーしていた。


だがとある日、「まぁ毒にならないならクリックしてみるか」と試してみたが
結果は「プログラミングされたものがしりとりをしてるだけ」という
とてつもなく酷いものであった。
今もその残骸が残ってるようで
しりとりでググってみるとトップページから8番目で出てくる。


今見ても非常につまらなく誰が見ても99%無駄と言える機能だが
問題はベータテスター達の声だ。
今となっては寂しい御言葉を貰ってるようだけど
興味を持ったのは、アレを面白いと思った人間がいる事だ。
プログラミングによるしりとりを
「1日中見てても飽きない」とかコメントを残してる大馬鹿者達がいた事だ。


グーグルの程度が分かった瞬間だと思った。
私がβテスターなら「金の無駄、クダラン、やめろ」とコメントしたが
あの「しりとり」って、他の方々から見たら面白かったんでしょうか?
私には「面白さ・笑い所」が理解できなかったもんで。
あんなのを「1日中見てても飽きない人」が羨ましいです。



散々頑張ってもめぼしいものはこれだけ。
毎日出口付近の敵を掃除するだけでも骨が折れるのに
オマケにドロップが渋いのでは心が折れそう。