延命策だろうか

亀井辞任で大騒ぎかと思ったけど
実際はそうでもないんですよね。
連立離脱すりゃ国民的支持も無い政党に投票する人いないし
対抗候補立てられて苦戦するだろうし。


鳩山政権の時から何度も報道を見てたけど
「少数の連立政党に配慮してきた、しすぎた」
ってのが印象強かったと思う。
それで先送りしたから俺やめる、では
これは単なるワガママ政党。


自民は相変わらずですね。
審議時間足りないだろ!と衆院でアレだけ騒いでいたのに
念願の参院での法案が先送りになったら
政権交代時の3党首が自爆、政権運営として機能してない」
延長して成立したらしたでまたわめいていたんだろうし
もう必死さが滲み出すぎてます。


まだ少し熱っぽいみたいだが、左足の小指は落ち着いてきた。
明日にでも爪を切って様子を見てみることに。