選挙戦の報道を観て

あれ絶対に「公正な報道」じゃないよね。
前々から思ってたんのですが
泡沫候補の扱いが酷いですよね。
「この他にも同選挙区では・・・」と名前と顔だけ映して
民主と自民の候補以外の弁舌は一切流さない。
マスコミが既に2大政党制を望んでるかのような編集をしてる。
そのほかはゴミ、みたいな取り扱いなんです。


今回は「みんな」が出てきてるから多少自重してるけど
共産・社民・幸福あたりはまさにソレ。
去年の衆院選挙の時の道新の地方欄もそうだったね。
候補者3者の討論会での記事は
自民と民主の候補の話ばかり並べて幸福の候補は○○と一致
確かこの程度で記事は終わり。


まぁカルト教団の候補に耳を傾けて聞いた人は皆無だったろうけどさ。
新聞記者もそんな感じだったんだろうね。