新聞で決めた

谷垣と小泉と丸川が指立ててる広告が新聞の中面にあった。
・・・民主に入れてきた。
別にアレを見なくても自民には入れなかったけど。
勝って笑ってる自民幹部もいるがこれは総理の失態ってだけで
信頼は全く戻ってない事をどうやら分かってない人が多いようです。


予想通り社民は散々
朝日ではわざわざ一部の民主候補に小沢印まで付けて報道してたね。
枡添・平沼新党の惨敗には大笑い。


子供の頃って日曜の朝にやってた田原を観てて
元気の良い五月蝿い爺ちゃんだな〜とか思ったけど
(内容は意味不明だった)
今観ると面白いね。
週刊誌ネタだと自公政権の時に差し出された機密費を突っぱねたんでしょ?


我が家の投票日の恒例ですが
例のラーメン屋に行ってきました。http://d.hatena.ne.jp/doho/20090903
店が住宅街へ移転したらしく
私が子供の頃に通ったスイミングスクールの跡地に店を構えてました。


換気扇から漂う匂いは良いんです。
新メニューの辛めのラーメンを頂くことに。
・・・辛味噌に山椒は合わないね。
選ぶメニュー間違えた、というよりこの新作を出した店側の舌を疑う。
山椒は辛味よりも舌が痺れるのが第一だ。
一口目にスープを飲んで舌が痺れれば
麺をすすってる時には完全に舌が麻痺してるので味はボケてしまう。
麺をすする=(縮れ麺に絡んだ)スープを飲んでると一緒だからだ。


自分が今、何を食べてるのか一瞬分からなくなった程だ。
多目に入ってる(コレはポイントが高い)炒め野菜の味だけが口に残ってた。
だがラーメン一杯に780円は無い。
チャーシューはあっても良いが、それプラス角切りチャーシューなんて不要。
肉を喰いたい人はラーメンは食べに行かない。
チャーシュもヤケに脂身が多かった。
チャーシューを捌きたい&単価上げたいのが狙いだろうか。
これは物産展とかで地方に出店して得た研究の悪い部分だろう


スープは前回よりは熱かったです。
しかし新作は麺・スープ・炒め野菜が全く調和してなかった気がする。
客は順番待ちする程来てるのは近くに競合店がないのだろう。
むしろ店移転はそれを狙ったか。


私の店の評価は前回と変わらず。
結構厳しい評価です。