物足りない人もいるかも

今場所の大相撲が中継されなくなった。
各方面で話題にもなったよね。
で、そのダイジェストだけを編集したのを見てみると
「意外と観れるものになってるじゃない」ってのが感想。


時間前の塩撒きや仕切りの時の目に見えない気合とか
そういうのはまぁ分からなくは無いけど
まず動きが無いし、取り組み毎にソレがあるから間延感があるんだ。
だがダイジェストなのでそれが無い。
なので晩飯食べながら観てる私には丁度良い流れです。


ですが、ダイジェストだと悪い部分もあるもので
仕切り→立ち合い変化→勝負あり
呼び出し:「只今の決まり手は、叩き(はたき)こみ・引き落とし」


中継があった時以上に、コレが観てて一番辛い。
始まるまでの途中経過を省いたのに、ものの1〜2秒で終わる勝負。
やっぱり相撲はつまらないな。
観るに値しない。