製作能力の低下

先週の水曜日、朝刊のテレビ欄を見ると
夜7時に日テレ系列で北海道ネタがあるみたいなので
珍しく夜7時にNHKニュース以外のテレビを見た。
田舎町の蕎麦屋さんの話題だったんですが
製作側が参考にしたのは「食べログ」の評価。
コレを参考にして店に行って「隠れた名店」を世に知らしめる
そんな内容だったんだでしょう。


一応、放送を観る前にどの店を取材したのか公式HPで事前に調べて
食べログのアクセス数もメモしておいた。
結果、アクセス数は「716(放送前)→38767(放送後)」
情報操作の威力ってのは凄い。
だが思っていた程の数字ではなかった。


今は番組構成作家ってのは既にネタ切れなんだろうね。
冷めた目でテレビを観ると
どの番組も芸人がモノ食べて「ウマイ」を連発してる。
芸人なら芸をやれば良いのに、舌が肥えてない人がモノ喰ってるだけ。
視聴者はどこに笑いや楽しさを求めればいいのか。



城壁の敵も連射で倒せるのが後衛の魅力。
競合者が居ないので戦いやすいです。