続き(答え)

遺品があれば取りあえずは拾ってみたくなります。
善意・悪意等は別としてね。
ですが拾っては罠にハマッたも同然です。
偽装した遺品であっても、当時は「Dでの捨て行為は置き行為」
でしたから 拾う=泥棒 です。今とは少し違ったんですよ。


で肝心の遺品。どうしたもんでしょう。
私は慎重に考えました。
①遺品が3箇所にあるのはどう考えてもおかしい。
②誰も取りに来ないし、祭壇行ったとしても1分あれば戻って来れる距離。
 (当時は「忍者の砦への道」は存在せず)
③拾っても要らなさそうな遺品。記憶にはタンショウとかあったような。


以上の事を踏まえ、私は1Fを隅々まで歩きました。
(これが昨日の答えかな?)
いましたいました。左上で透明使ってる義が。
魔法カーソルで探索して正解でした。


そこで相手の裏をかく為に近く行って挨拶・・・反応無し。
暫く待ってみて再び挨拶・・・反応無し。
無視された事にも腹も立ち、呪いをかけて帰還。
すると即透明義から青(文句)が飛んできました。
起きてるんじゃないの・・・。


青で言い争った結果
①挨拶は返す義務はない。無視しても悪くない。
②挨拶返さなければならないなんてそれは貴方のエゴだ。
③遺品は自分のだが、何故かバグで拾えなかった。
・・・返す言葉もありません。
当時は挨拶返して当り前の時代です。
③なんて、そんなバグは聞いた事もないです。
拾えないならば透明で隠れてる意味がますます理解不能です。


この事件で当時のらっきさんは良い勉強をしました。
「馬鹿とは関わるな」って事を。
とっとと「上辺」だけ謝って終了。
取りあえず呪い解除くらいはかけてやるか、と思い砦までUターン。


・・・相手の義が遺品を拾ってる光景を見ました。
これであの遺品は100%偽装遺品だった、って事が確定。


皆様も遺品発見後は、即拾わずに周囲を見渡してみましょう。


      本日の収穫
キツネの尾×10
虫の卵×15
真龍の歯×1