続きですが

風の王国の存在を教えて頂いたのが
長いことGMを勤めてたbluenail氏。
「やりに来いよ」って言われたので何の気なしに行ってみました。


今の顔(通称・・・逆反りメット)は
キャラ作成時にその顔が選ばれてたので
顔なんてどうでも良い、って事で選択。


予め旧公式HPで予習したのですが
日記の初日に書きましたが「魔術師は一人で生きろ」
みたいな事が書いてありました。
「一人で生きろ」って事を真に受け
じゃあやってやろうじゃないか、って思い
職業選択は魔術師に決定。
この間、魔術師の道がどこだか分からず暫くウロウロしています。


全て独学でした。
お金の稼ぎ方・魔法の使い方・マクロ登録の方法。
ヘルプ機能なんてありません、あっとしても知りませんでした。
洞窟の場所だって分かりません。
見つけたとしても「ここに入るにはあなたのレベルが低すぎます」
と何度も追い返される始末。
何時になったら入れるんだろう、と思いました。


だけど全て0から開拓していった訳ですから
そういう意味での面白さは感じていました。


何か体験記を書いてますが続きは明日。