補足&続き

昨日は先輩と飲みに行き、終電2本前の電車でした。
帰宅したのは日付が変わってましたし、日記は御休みさせて頂きました。


一昨日の補足ですが
bluenaii氏は東風荘で一緒の軍団にいましたので
風のβテストの話が伝わって来た訳です。


東風荘でも同じようなIDを使ってましたので
風の王国でも「東風の人ですか?」とか話されたりしましたね。
それで一緒に狩り行ったりした事もあったけなぁ。
そんな人たちから幽霊武器を貰っただけで嬉しかったもんです。
こういう所でも繋がってるってのは楽しかった。
これが無料期間での思い出かな。


さて5年やっての総評ですが
基本的な部分は出来てると思います。
決して糞ゲーではありませんでした。
糞ゲーにしちゃったのはユーザーです。
ネクソン悪い、ってよく言うけど
それは元を正せばプレイヤーの問題です。
ゲーム性としては悪くありません。
非常にやり易いゲームでした。


3D映えした派手さやカッコ良さなんて無いけど
基本が上手く出来てれば良いゲームなんだ、って代表かな。
風はシンプルな所が良いんですよ。
ダメな所は、シンプル過ぎて他のゲームを
あまり受け付けられない自分を育ててしまった事かな。


明日はもう少し昔話を書かせて頂きます。