特製らしいです

昨日は汚い御話でしたので今日は(も)食べ物の御話を。
今日は先輩と台湾ラーメンを食べに行って来ました。
行きつけの店なんてある訳が無く
先輩の家の近くの台湾料理屋さんに突入。
当然、初めて入店する店です。
そこはそれ。冒険しなくちゃね。


「特製台湾ラーメン」なるものをメニューに発見。
メニューの写真に惹かれたのでそれを焼き餃子(280円)を注文。
先輩は普通の台湾ラーメンと焼き餃子を注文しました。
普通のと特製の違いは一体何ぞや!
これは興味が沸きますね。因みに値段は50円しか違いません。
写真じゃ色が全く違ったので辛い物好きな私は期待大で待つ事に。


待つ事数分。餃子と一緒に麺類も同時に出されたのですが
丼というか器の大きさがまず違った。
「普通の台湾ラーメンの方が器が大きかった」のである。


「特製」ですよ!
普通の感覚で言えば特製の方が器が大きいと思うじゃないですか!
間違えて食べるのは嫌だから、わざわざ店員に確認した程である。
「(丼が小さい方を指差して)特製はこっちですよね?」と。
「ハイソウデス」と日本語が返ってくるがまだ信用はできない。
飛び入りで入った店であるし
店員が間違えて持ってきた可能性も否定出来ない。
御互いの丼のスープを飲み比べてみる事に。


辛さの次元が違った。
特製の方が皮と種の使用量が断然に多い。
一口目のスープで即効性のある辛さが舌を苛めるのである。


家に帰って小便するのがちょっと辛かったです。
あぁ。やっぱり汚い話になったね。


アスガルドでは今朝の停電と良い辛さの満足感で
狩りに行く気にはなれず
ドッペルゲンガー初級を何度もこなす事に。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるの精神で
E可のファイアサークル入手。
謎の小箱も手に入れたけどニルリングでした。


景品はこれよりしょぼくても良いから
期間限定でなくても良いイベントですよね。