出してみた

楽器を調整に出した。
田舎の楽器屋なので、どの程度の腕かも分からないが
やって貰えないと札幌まで行く羽目になる。
そうなると非常に面倒だ。
往復2度の交通費も馬鹿にならないし。


「専門の人が今出払ってる」と店員が言うので
連絡先を知らせて預ける事に。
でも店員のにーちゃん。
楽器ケースの開け方間違えるなよ、と。
放っておいたら楽器が床に叩きつけられるので即座に注意してやったが
基本中の基本くらいは押さえてくれ。
それに「1〜3ヶ月かかるかも・・・」なんて真顔で言うなよ。
どこの世界に楽器の調整に1ヶ月もかかる店があるか!
名古屋でそれ言ったら、もう二度と客来ないよ!?


んで帰宅後に「その店の」専門の人から電話が。
「今見た所、ちょっとの狂いはあるようだけど特別おかしな点は・・・」
おいおい。所持者の私が駄目だ!と思って交通費かけて持っていったのに
第一声でそれはないだろう。
マズイ箇所を店員に伝えた筈なのに
何も伝わってない事に愕然とする。


再度マズイ箇所を伝えておいたが
明日・明後日も同じような事を言ってくるなら
面倒だけど札幌まで行きますわ。


そうなると周辺地図を控えないとイカンね。
こればかりはネットやってて良かったと思う。
札幌駅行ってこの年で迷子になるのは恥ずかしいもん。
名古屋の栄の地下街でエライ目にあったしね。