今だから言える風の王国

風の王国Google検索して2chのスレッドを数年振りに見たが
俺って意外と他のユーザーからは良い評価貰ってたのね・・・。
そんな俺を評価してくれて「心からありがとう」を今更ながら言ってみる。
(まあ、規約違反行為等は一切してこなかったのもあるかも知れない)


これは物凄く意外だ。
ISDN or Yahoo12M+低スペックPC時代に
頻繁にラグが起きる現状を全ユーザーに見せ付けていた筈なのに
思っていた以上に「底辺の掃き溜め」な2chで良い評価を貰っている。


確かに今思えばノートPCの時代でも魔術師の腕には自信がありました!
「俺は下手なんじゃない!これはPCのスペックのせいだ!」
と責任転嫁した日もありました!
(後に、現マシン+Yahoo12Mで中途復帰した矢影氏よりも早く動けてた)


だって!今だから言うけど!
あまり動けないなら小技を常に駆使しないと狩れないじゃないですか!
先行入力や他人がやらないような無謀な狩り方を使わないと
他のユーザーと同等に渡り合えないじゃないですか!
創意工夫しないと個性が出せないんですよ!?


帝の実装前に「草原40Fで俺が居ると手出しが出来ない?」
違う!
混乱ポイントに野月太郎・小天太子・マリョ以外を連れてくるのに
どれだけ奴らに混乱を先行入力で連打したことか!
本当はそいつらを他のGに狩って貰いたいんです!
全ユーザーが帝実装前なのですから
「苦労しても割に合わない」連中を相手にする人は誰もいないんです!


そいつらを混乱連打で動きを一時的に止め
必要な敵を誘導するのが当時のソロ魔術師の技術だったんです!
その場面を、たまたま興味本人で援軍イベントに参加した人が
私の狩り方を見て思わず2chで口走ったんでしょう!
今だから言う。私は上手いんじゃないんです!
「仕様を熟知し、それに合った狩りの仕方がほどよく良かった」だけなんです!
そこを間違っちゃイカンよ!?


2chのスレッドにここのURLを出してみた。
くだらないことに関しては記憶力は良い方なんで
聞きたい事があればどうぞ。
今なら時効でしょ!?