返事きたのだが

「3週間程度かかって最低で2万はかかります」


おいおい、たかだか楽器の調整でそんなにかかった事ないぞ!?
どうやらそこの楽器屋では手におえない(要するに簡単な調整しか出来ない)ので
楽器工房に送るらしい。(HPでは長年の経験が〜〜とは謳っていたが)
本格的な楽器の調整はその楽器屋では極稀な事のようだ。
私としても、時間かかってでもしっかりやって貰いたいので「了承」したが
これで戻ってきた時にダメならば消費者センターもんだ。


この次に調整する時は札幌周辺の楽器屋を調べておいたので
そこへ行く事にする。改めてgoogle地図って凄いね。


トリックスターなるネトゲに行ってみた。
とりあえず、重い。
人ごみに遭遇するとガックガクしてストレス大。
ゲームにログインするのにも一苦労。
世界感や雰囲気やシステムは比較的によさげだったが・・・。


今は東風荘へ行ってダラダラっと尚且つ理想的に打つのが一番楽しいかも。
・・・ってこれは7年前の今頃と一緒じゃないか!
ここから東風荘で知り合った現ネクソンGMに勧められて
風を知ったのですが・・・。
あの時は毎日のようにチャットログ欄に旗取り情報が
流れてたような気がします。