たまに聞こえる

1キロほど離れた場所にJRの無人駅がある。
昔は駅員も居たが、衰退して今は無人駅だ。
ホームから道路へ人が安易に通り抜けれるので
キセル乗車しようとすれば出来るのか・・・?


たまに部屋の中までSLの汽笛の音が聞こえるんです。
しかも丁度良い音量で。
「あぁ。確かに、微かに聞こえたなぁ〜」みたいな。
(線路の近所付近の人は迷惑極まりないだろうけどさ)
一瞬「田舎に住んでて良かった」と思う瞬間です。


ネトゲは今の所は
人ごみを避ければ過疎鯖のトリックスターが有力だ。
育てたキャラが惜しくなればデスペナ覚悟でアスガルド
風だって帝キャラ惜しくて惰性でやってたでしょ?
回線の調子が悪いと思ったら
モデム落ち覚悟で第一東風荘


ぉぉ〜、結局今のPCスペックでまともに動くのは
風しかないじゃないか!
前使ってたPCでは風すら満足に出来なかったのに!