たまにはさ

風の裏話を忘れないうちに書いておく。


草原にK虎が出現したイベントがあった。
語り部」なるGMが「GM叫び」*1
物語の展開を喋りつつ、草原の浅い階からK虎を沸かせて
最終的には草原40階で「援軍+K虎」と言う
夢のコラボレーション的な組み合わせが実現したイベントであった。
草原40でGM「しゃりぃ」*2が幽霊になって助けを求めてるSSを
何処かの門派HPで見た事がある人もいるかも知れない。


記憶の片隅を突っついて覚えてる範囲で書いてみるが
どうやらこのイベント
門派「phoenix」の門派長引退を記念して行われたイベントらしい、と
そこの門派員から青(1:1ね)で聞いた事がある。
当時はユーザーと親密過ぎるのはいかがなものか!
とは囁かれていたよね*3


結局そのイベントでは私はK虎から
「純血の薬」を草原24Fに沸いたK虎から入手して終了。
確か雑魚虎からは琥珀か真琥珀が出たような記憶がある。
まあ「真の古参ユーザー」の特権とも言えたイベント。
こんな事があったのも風の良さでしたよね。

*1:叫びOFFでも聞こえるGMのシャウト

*2:沙里院

*3:それこそ水着実装直後とかね