暑いので

冷蔵庫で数ヶ月冷やしていた
パイナップル缶を一気に食べる。
だが食べ終えて暫く後に後悔。
パイナップルの酸で口の中がチクチクと。
やっぱり食べるなら桃缶かも。


涼しさなんてチクチク感の御蔭で殆ど感じなかった。
仕方ないので物置から扇風機を出す事に。
やはり夏は扇風機だ。
大学部室の扇風機は殆ど役にたっていなかったが
(暑いならクーラー効いてる場所で皆練習するので)
寝苦しい夜は大活躍しそうです。
いや、活躍して貰わないと困る。


と言うのも部屋にクーラーがないのです。
北海道は「クーラーが無い家が多い」なんて昔は言ったけど
今はどうなのかな。
名古屋から引っ越す際に持ってきたクーラーが
我が家で初めてのクーラーなもので。


地球温暖化が進めば
北海道もクーラー常備の時代が来るのでしょうか。
いや、来るのでしょうな。