沁みるんです

昼にテーブルの角に脛の辺りをぶつけた。
結構痛い。深爪とは別の痛さだ。
これだけなら良かったのだが
ぶつけた箇所をふと見てみると
出血してるではないか。
木製のテーブルだったのだが
よほど当たり所が悪かったのだろうか?


取りあえず出血してるので絆創膏。
北海道では絆創膏の事を「サビオ」と言う。*1


どうも子供の頃から 絆創膏貼る=痛み和らぐ と思い込んでるので*2
夜にはそんなケガも忘れて風呂にドボン。


はぁ〜、沁みますね〜。


少しづつやってきたトリックスターでは
ようやく初心者マークが外れました。
デスペナも無いに等しいので
急なモデム落ち喰らっても気楽で良いですね。

*1:全く関係ないが、北海道では「とうもろこし」を「とうきび」と言う。            名古屋で浪人生の頃「とうきび」が通じなかったので                  結構ショックを受けた事もあった

*2:一昨年の夏に左足の小指の爪が剥がれた時も絆創膏グルグル巻きで       痛みが和らいだ為