カレーラーメン

名古屋に居た時の最大の冒険がコレだった。
駅前近くの中華料理屋に黄色い提灯に「カレーラーメン」と書いてあるのである。


その店が有名なら先輩と連れ立って入っただろう。
だが、一度ラーメン屋で潰れた区画に入ったこの店に入店するのは
結構度胸ってのが必要です。何しろカレーラーメンだし。
冒険するぐらいなら安全策+そこそこの店を先輩も心得てるので
結局一度も入店はしなかった。
今もまだ営業してるのかな〜?とか時々思います。


で、このカレーラーメン
なかなかのキワモノ系かと思うのだが
北海道のある町では町の名物にしようと企てているではないか。
道新に3日連続でコラムの特集組んでるが
さて、町の名物になるのだろうか。
スープカレー+ラーメンを組み合わせただけじゃん!」
「コレって別々に食べた方が絶対良いよ!」
と道外の観光客の方々に思われない事を祈るばかりである。


え?私?
勿論食べませんが。