運命の選択?

何の事は無い、ドラクエⅤだ。
部室にもこのソフトがあったのですが
何故か皆フローラを選ぶ。
私もそうだったが。


では何故ビアンカではなくフローラなのかを名古屋の先輩・後輩達に聞いてみた。
以下、私の意見と先輩・後輩達の意見を箇条書きしてみる。


①元宿屋娘より大富豪で修道院出のフローラ
②大変だった炎のリング入手は何の為の冒険だったんだ
サラエボへの道中の宿に入った瞬間のフローラとの出会い
④フローラだと後々の町で御父様の使者からアイテム・金くれるし
⑤あの場面でビアンカの登場は無理過ぎ
⑥だってビアンカの親父の名前が「ダンカン」だもん。
⑦ソフトのシールからビアンカ選べ、って言ってるようで気に食わない
ビアンカ話しかけた瞬間結婚決定。強引過ぎで嫌だ
⑨先輩!フローラだと船上パーティーですよ!(PS版)


・・・あるわあるわ。
この中で私の意見は②・③・⑦・⑧なのだが
某後輩の意見である⑥には笑った。
ダンカンよりルドマンか。
もう親父の名前の段階から勝負は決まっていたんだな。
たかだかゲームの一場面でこんなに個性的な意見が出るのも珍しいが


皆様はどちらを選んだのでしょう?