値上げしてたんだ

WBSを見てて知ったのだが
名古屋に居た時には結構通っていたココイチ
ついに12月から値上げするんですか。
首都圏は既に値上げしてるみたいだし。
でも、今じゃ食べる事なんてないかも。


2週間に1回はココイチのカレー食ってた記憶はあるけど
ちょっと空いてる時間帯に入って(13時過ぎ)
カウンターに座ってスポーツ新聞見ながらカレー食ってたっけ。
巨人が勝って中日が負けた次の日のスポーツ新聞を読みながら食べる
しかも、そのカレーの出来が良い日なんてのは実に最高だった。
(不思議な事に、その日によって味に大差があります)


味に大差があるといえば
今はもう無いけど大学帰り道にあったトンコツラーメン屋。
あそこも出来の良い日は最高だった。
私が店で食べた初トンコツラーメンの店だったが
何ら抵抗無く食べれた店だ。
私は出来の悪い日に行った事は無かったので
表現が出来ないのですが
それを知ってる後輩の言葉を借りると


「実に無残」らしい。


いや〜、いっぺん食べてみたかったです。


ラーメンやカレーとは全く関係ないが
最近は回線の調子がすこぶる良い。
あの恐怖の「モデム落ち」が無い。
この地域の光回線化が進んできた御蔭なのかも?