勘弁してよ

以前書いたAWBWだが


3人以上の対戦で時間経過負けになるのだけは
本当に勘弁してもらいたい。
もうそれだけで戦意が落ちるし
何よりバランスが一気に崩れる。


まぁ思った以上に遊べてるが
相手は外人さんである。
こっちが夜でも向こうは朝なので親交はスムーズではないし
(コレは私がイケナイのだろうね)
飛んでくるメッセージが全て英語なんで
英語辞書が手放せない状態です。
4ヶ国語辞書(英・仏・独・伊)全て後輩に譲らずに
部室から持って帰ってきてホント良かった。
思わぬ所で役に立った。
*1


コレとは関係ないんですが
大学同期の連中の名前が思い出せない。
まあ男連中で大学院に進んだのは私だけだったんですが
同期の中で、どうしても名前を思い出せない奴っているよね。


と思ってたらこの間、夢に出てきたんですよ。
名前を思い出せなかった奴が。
夢の中では平然とソイツの名前を呼んでいた私が居て
夢から覚めた次の日、奇跡的に夢の内容を覚えていて
名前を思い出したんです。


・・・と思ったらもう一人の奴の苗字を忘れたよ。
学部4年の時なんて毎日のように大学内某部屋で麻雀やっていたのに
下の名前は覚えてるのに苗字が出てこない。


もう1回夢を見たいもんです。

*1:私はメッセージは殆ど理解出来て無いが