晒しちゃった

本日の道新夕刊の読者投稿欄だが
ちょっと覚えてる範囲で書く。


「スーパーの障害者用の駐車場に止めてる車がありまして
ひとつ注意したんですよ。そしたら逆に怒鳴り返されて・・・」


ここまで読んで「なかなか正義心を持った投稿者だ」と思う。
そして続きはこうだ。


「相手の車内を見るとテレビの撮影器具とかが積み込まれてたので
色々聞きまわった挙句、某放送局の人達だって分かりました」


投稿者は相当腹が立ったんだろうね。
そりゃ腹立つわな。
私も中学の対応に腹立って教育委員会に乗り込んだ程だし。
まぁ予想通りその後は一切連絡は無い。
中学も市教育委員会も「同じ穴の何とやら」か。
本当に各学校に連絡入れたのか。教育委員会さんよ。


そして最後の一文に極め付けの一言が。
「腹が立ったので、もう受信料は払いません」


あら〜、NHKでしたか。
結局「受信料」の一言で読者全員がNHKだと理解してしまったのですよ。
道新もそこの箇所を削除しなくても大丈夫だったのかしら?
下手すりゃ「不払い」を助長する記事載せちゃったんだし。


まあ我が家も、昔は受信料は払ってなかった記憶がありますけどね
(今は払ってますよ。玄関にNHKのシール張ってあるし)