何でも明日、NTTとぷららの関係者が来るとか聞いたが
我が家もついに光導入か。
そういや、今日から私の町内でも
Bフレッツ施行のチラシが入ってきていたっけ。


あの忌々しいモデム落ちが無くなるのか?
関係者が来るなら聞いてみよう。


昨日「ちゃんとした」ラーメン屋と書いたが
今日の朝刊にその店の記事が。
物産展に出店していたようで
新メニュー「マヨ味噌ラーメン」だったかを引っさげて
旭川の有名店と客入りを競ったらしい。
結果は若干の差で勝ったとか何とかだったが


・・・「マヨ」とはマヨネーズの事だろうか?


ラーメンにマヨネーズ?
私は俗にいう「マヨラー」では無いので
(マヨネーズ自体好きではない)
ラーメンスープがマヨネーズ風味は
いささか、奇をてらい過ぎではないだろうか。


私は「美味しければそれで良いじゃないか」みたいなのが嫌いだ。
思い返せば何でもそうだった。
ガキの頃、友達とゲームしてても
「勝てばいいじゃん!」みたいな風潮が嫌いだった。
「いかに人を楽しませて勝つか、美しく勝つか」に
生意気ながらガキの頃から拘っていた。


唐突ながら、それは風でも生きていた。
「敵を倒すのは当たり前。如何に華麗に倒すか」を
弱い回線と低スペックなPCながらも拘っていた。
(まあ結局死んで遺品をアホに踏まれる事もあったが)
匈奴で混乱連打で一人狩りしてたのはその影響だ。
K虎の混乱による同士討ちなぞ、それによる発見だった。


まあ御蔭で
龍王人狩りやら(星羅氏・aruze氏に続いて3人目らしい、と聞いた)
清皇太子一人狩りやら
色々と自己満足させてもらったけど


メイプルのアニメ化なんてどうでも良いから
風の復活はまだですか?