壁破壊

Bフレッツへの移行作業は一旦中止になりました。
何でも電話線やら位置やらの諸々の関係で
工事関係者曰く「壁に穴を開けなければならない」との事。
一箇所なら別にどうってことはないだろうが
複数箇所に穴を開けないと現状では無理らしい。


と言うわけで、光移行は一旦中止。
最新の技術で何とかならないもんかねぇ。
光ってのは意外と不便なんだねぇ。


昨日は物産展のラーメン話でしたが
名古屋にいた時に何回か北海道物産展で出店したラーメン屋に行った事があったっけ。
釧路の「ソバツユ」には参ったけど
意外に美味しいと感じたのが「鮭節で出汁をとったラーメン」でした。
非常にまろやかで上品な感じが現れている味です。
具に水菜が乗ってたのが印象的。


北海道に来てラーメンで失敗しないように書いときますが
新千歳空港とか本に載ってる有名店で
カニ」やら「ホタテバター」等のラーメンを頼むのは
100%観光客です。
値段も軽く1300円は超えます。
「東京で同じの食ったらもっとするぞ!」と思ってはいけません。
アレは一種の「店の看板」と思うべきです。
観光客を喰い物にしようと客単価を吊り上げる店側の策略にのってはダメですよ。