それじゃ豆腐屋

近所に豆腐屋が存在するなんて
今の御時世は中々稀有だろうから
一応書いておく。


私の近所の豆腐屋では
スーパーと同じ様にプラスチックの容器に入れられて
ビニール袋に入れて売ってくれてたが
自分で(プラスチックの)ボウルを持って行き
その中に豆腐を入れて貰うのが
豆腐屋での買い方らしい。
と母から聞いた覚えがある。


豆腐を買うと大豆製品である「油揚げ」もオマケでくれた店だ。
なので小学校の頃、私が使いで買いに行くと決まって夕食は
冷奴+油揚げの味噌汁なのは夏の定番だった。
(崩れやすい豆腐だったので鍋物には全く向かないのが難点だったが)


話は変わって
久しぶりにアスガルドに接続してみたが
物凄い改悪アップデートが行われたようで。
ネトゲ会社が自社のネトゲの事すら理解してないのが
露呈してしまったね。
所詮ネクソンか。
今は平和にAWBWで遊んでます。