雀荘

意外なことに、我が町には雀荘が無かったらしい。
実際子供の頃から見た事は無かったが
どこかの裏通りや人目の無い場所にあるもんだと思っていた。


と言うのも一昨日チラシが入ってきてまして
「町内に初雀荘」みたいな事が書かれてあった記憶がある。
値段も良心的みたいだ。(1時間3〜400円)
面白い事に今の御時世に「手積み卓」も用意してるらしい。
(100円引きと書いてあった)


大学に入って先ず覚えるのが麻雀だ。音大でも例外ではない。
だが、町内には大学は無い。
高校も無い。


オッサン・ジッチャンの集り場になるのでしょうか。



39ターン目。
この画像から相方(紫)のターンです。


結局こうなるんだな。
相手の使用司令官は反則的な強さだ。
御蔭で相手(青)のユニットは強い・固いで大変だ。
どうしろと言うのか。


相方は再度突撃する(これ以上守るのは嫌)とか言ってたが
ここは彼の活躍を見守ろうと思う。
だが、突撃するにしても
援軍に出してるロケット砲を守る工夫ぐらいはして頂きたい所。