ようやっと

天気が良いので髪を切りに出かける。
今週は予報に裏切られ続けたが今日は良い天気だ。
吹雪の日に頭が寒くなるのは精神的に嫌だし
インフルエンザも流行ってるみたいだしさ。
髪を切りに行く前にデパ地下のそば屋へ昼食を。
切った後だと細かい毛が飯の上に落ちるのが嫌だからだ。


やはり冬は温かいそばに限る。
「カレー南(カレー南蛮の事です)770円」を注文。
これでもバス代往復・散髪料含め地元の店よりは安くつく。
絶対3000円〜は高すぎだと思うよ。


待つ事暫くして、厨房からカレーの良い匂いが漂ってくる。
後から入ってきた客でカレー南を頼んだ人は居ないので
紛れもなくこの匂いの元は私のカレー南である。
「何故そば屋のカレーは美味いのか」とか思いながら4〜5分後
目当ての物が出て来たので早速食べる。


だがこれが非常に熱かった。
運ばれてきた時、まだブク(グツグツではない)っといってた状態だったからだ。
とろみが付いてるので熱も逃げ辛い。
まさしくアツアツの状態。
玉葱と鶏肉(かしわですよ)も結構入ってて食べ応えもある。
やはり大盛りにしなくて良かった。
これは以前来た時の教訓だ。


次に髪を切りに行く時は高校生の頃から気になってた店があるので
昼食はそこに行ってみようかと思う。
そこは、そば屋ではなくてラーメン屋なんですが
どうも気になって気になって。