鉄道好き

久しぶりにゲームの話でも。


大学の部室には「桃鉄Happy」があった。
桃鉄のシリーズは部室にはこれしか置いてなかったのだが
私は作品中一番の出来だと思っている。
今の作品はまったくやっていないので何とも言えないが
サイコロ運も実力も大事だが記憶力も大事な作品だからだ。
一応、部室での対戦プレイ時は負けた記憶が無い。


「一応」と書いてますが私が好きだったのは
「赤鬼相手でウサ晴らししてるプレイヤー達を陥落させる事」であった。
20〜30年目位から圧倒的にボロカスのCOM赤鬼を
私が途中参加して閻魔以上の恐怖を味わわせる事である。
結構中々面白いんですよ、コレ。
昔懐かしい連中が集まった時などに
試してみてはいかがでしょうか。