言葉を間違ったのでは?

夕食前に少しだけニュースを見てみると
北海道1区の選挙ネタが。


アレである。
タイゾー議員が吠えてるのである。
自民党の公認を貰えるか貰えないかで
マスコミ相手に必死になっていたのである。
(北海道1区からは自民党は別の候補を立てるとか何とか)
必死になるのは良いが
一つだけマスコミに吐いたコメントで気になった事がある。


「現職の強みってのがあります!
現職ならば国務大臣にも直接会えるんですよ!」


何を驕ってるのであろうか。
これは大間違いである。
私から見れば失言だ。
「現職の強み」なんて言葉よりも
「これまでの実績」と言うべきだった。


それでは実際国務大臣に会って自論をぶつけたのだろうか。
ただ自分のブログで吠えてただけではないのか?
「選挙応援に精力的にまわった」とかネットのニュースで見たが
選挙応援=議員の仕事ではない。


実績が無いから「現職の強み」なんて言葉が出てきたと思えば
少しは納得できるのですがね。
まあ党の公認貰っても
次の選挙で自民はヤバイし
北海道1区は民主の「横路孝弘」の足場なんですし。
札幌市民の良心を問う選挙になりそうです。