鼻血・・・なのか?

頭痛もほとんどなくなり
咳もかなり治まり
痰は多少絡むが
症状は大分良くなったと思う。
だが恐ろしい事に痰に血が混じってるのだ。
コレは怖い。何より気分が萎える。


昼食後に薬を飲んで鼻をかむと出血が。
久々の鼻血である。
風邪をひいた時には鼻血が出た事もあったが
こうもずっと痰に血が混じると何か別の病気なんじゃないか
とも疑う。


全く関係ないが風邪程度で病院には行かないが
ドクターマリオを激烈にやりたくなったのが昨日の風呂上り。
だがディスクを読み込んでくれない。
名古屋に居た時からそうだった。
10〜5回起動してタイトルまで行けば万々歳なぐらいだった。
(そこからフリーズする事も多々ある)
実際昨日もそうだった。


ディスクの傷なのか
本体の動作が限界なのか(購入後6年経過、まだまだいけるよね)
機械音痴の私には分からない。


ディスクカバーを開けて調べてみると
ディスクを収める中心のでっぱり(?)に小さい文字で
「push」と書かれているのに気付く。
「押せ」と書いてあるので押してみる事に。


するとどうだろうか。
動作が一気に大安定。
ディスクも完璧に、かつ迅速に読み込んでくれる。
キューブの動作が悪くなった方はお試しになっては?
まあ今はWiiの時代ですがねぇ。


ただ、久しぶりのプレイは中途半端に下手になってた。