駅伝

「年越してそば」を昼に食べて
両親が観ていた駅伝中継を見て新聞を読んでたが
どうも駅伝で気になるのがある。
あの「繰り上げスタート」の意義を知りたい。


トップ走者がたすきをつないだ後15分遅れが強制スタートだが
あれなら失格で良いじゃない。
こんな書き方だと「非情だ、冷酷だ」と思われる方も居るだろう。
それなら私に言わせるなら繰り上げスタートというルール自体が非情だ。
人情やら努力を讃えるべきならばそんなルールは要らない。


どのみち走る事に対して優秀な人材集めた所が勝つ競技なんだし
同じスポーツ、野球で言えば巨人だけ叩かれるのもどうかと思う。
ただ、巨人ファンとして言えば
あそこまで外人選手は要らんよね。


モデムによる切断死しも
3時間でリソース不足も出なくなったので
アスガルドでは魔術師はレベル93に。
まだ今まで通りの倍率で経験値バーは増えるので大助かり。