予想以上

天上に行っても狩れる事は
以前のテストサーバーで確認済みなので
なんら問題は(今の所は)無いのですが
その時に出来なかった事も多々あった。
天上スペルは覚えれなかったし
ルアス広場が極端に重すぎたし
何でも出来たので急に熱が冷めたのもあった。


取りあえず頑張って善悪・信仰を11まで上げるついでに
スペル狙いでひたすら1次D・5Fで粘ってたのですが
コレがなかなか出ない。
固いわ・遠距離痛いわ・ポーションすぐ尽きるわ、で4回程撤収後
5回目の突入後暫くして、ようやっとビームを落としてくれて
まぁ無事憶えれたのですが
憶えたのならば使うしかない。
早速どんなもんか、と試しに放ってみると


・・・思ってる以上に強いのね。
wis17先振りなので「与ダメージ」と言う
そこら辺の猛者達が必死になって追い求めてる物は
全く気にしないで遊ぶ主義なんですが
予想してたダメージの2倍は出て驚いていました。
ヘボパソコンの割には処理も重たくないし。
(他の人から見れば重たいのかも知れないけど)
ビームって思ってた以上に便利なのね。
でも、座標がずれると物凄い寂しさを感じるね。


何にせよ効率は良くなったのか不明だが
楽しみは増えたような気がする。