ネタが無いからか?

今日スポーツ面を見ていて気付いたのだが
御当地出身力士の一言コメントが復活していた。
少なくとも先場所は15日中一度も無かったのは憶えている。
「懐かしいなぁ〜」みたいな気持ちで記事を読んでた訳ですが
コレ、紙面の空きスペースを埋める為のコーナーだったんだろうか?
とか邪推してしまったんです。


1月といえば野球も無い・サッカーも無い。
それ関連の記事は移籍がどうとかの記事だけだし
スキージャンプ大会があっても日本勢は弱くてデカイ記事に出来ない。
考えみれば1月のスポーツといえば相撲くらいしかない。
しかも今場所は弥が上にも世間様から注目されている場所だし。
明日の紙面はどうなんでしょ。
やっぱり一言コメント欄はあるのだろうか。


因みにこの一言コメント欄っていうのは
休場・取組無しを除き、勝ち負けは関係無く
御当地出身力士の中の一人からコメントを貰って
取組の解説や力士の状態紹介(調子や怪我等)を載せている
極々小さな記事ですが私は好きなコーナーです。
大体、全員幕下以下なんだから
BS放送が見れないと取組は観れない。
決まり手も何もかも分からずに白黒だけでは
御当地出身力士を冷遇しすぎなのではないのか。