蜜柑

子供の頃こそ段ボールで購入して
温度の低い玄関に放置して食べたい時に食べる
そんな事を買い物に行った時に急に思い出し
ミカンを買ってきた。
当然ミカンは皮を剥いた後は袋毎食べる。
中の果汁を吸って口の中から取り出し〜〜
なんてのは論外だ。
一度口の中に入れた物を出すのはいかがなものか。
ゲテモノ系やとんでもなく不味い物なら許せるだろうけど
あの実を包んでる袋も栄養あるって言うし
第一、いつまでも果汁を楽しんでるから
味の無い苦い袋だけが残ってしまうのですよ。


ミカンだけではなくガラナも買ってきた。
早速冷やして風呂上りに飲んでみるが
コレもまた懐かしい味がする。
ガラナなんて10年振りかも。


因みに本日の朝刊スポーツ欄には
ご当地出身力士の一言コメントが載ってました。
やるなら徹底的に毎場所やれよ、道新さん。
大阪・夏・名古屋・秋・九州場所でも期待してるよ。



結構中々、いや、とんでもなく出にくいのですなぁ。
他のキャラも含めれば2000匹以上は狩ったけど
ようやく初めてピンキオから変スク獲得。