わざと置いてきました

持ち運ぶのが面倒臭かった、とか
少しでも荷物を軽くしよう、とか
どうせ持って帰ってきても使わないや、とか
そういった考えもあったけど


①初期型GameBoy
液晶保護のカバーが剥がれてて
本体上部に凹みがあり
画面も縦線が両サイドに数本入ってる
これは中々年季の入ったシロモノ。
携帯ゲームなんて今やDSとか
あるいは携帯電話で済ませてる人が多い中
初期型GameBoyなぞ写真でしか見た事の無い部員もこれから増えるだろうから
資料(?)として置いてきた。充電アダプタ付きで。
部室の移転&掃除をした時に壊されてなければ良いのだが。


②写真
私の世代の前の前くらいは毎年夏に合宿やらを行っていた。
(聞いた話では清里に行く事が多かったらしい)
私も一度行ったが楽器の練習をしてたのは2名ほど。
まあ大学の経費を使っての観光ですよ。
そういった部の行事の時には当然ながらカメラ持参で写真を撮るものだ。
卒業した先輩方の顔が分からないままでは新入部員も困るだろう。
(卒業した先輩が煙草を吸いに来る部屋ですし)
今だと写真は携帯電話で済むがそれでは味気ない。
部室には院修了3ヶ月前の写真を壁に貼り付けて帰ってきたが
その写真は私がすこぶる不機嫌だった時の写真でもあり
持って帰りたくは無い写真だったのも理由なのですが。


唯一持って帰ってきたのは入学当時に野郎連中で撮った写真のみ。
今は色褪せて良い感じの写真になっております。
でも私の左隣に移ってる人の名前が全く思い出せない。
彼は1年間で大学を辞めちゃったんですが、どうも名前が・・・。
(新入生研修で京都行きのバスの中で私の隣に座って
バスに酔ってゲロ吐いて私が介抱した奴なのですが)